販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンの魅力とは

名入れボールペンは会社名や商品名、個人名などをボールペンにプリントしたものをいいます。もちろん名前だけがプリントの対象というわけではなく、商品のキャッチフレーズなどを入れてもかまいませんし、シンボルマークのようなちょっとした図柄であっても入れることは可能です。こうした名入れボールペンが使われている場所はいろいろですが、たとえば企業が販売促進のために商品名をプリントしたものを街頭で無料配布する、会社の備品として社名をプリントしてオフィスにストックしておく、進学の記念に個人名をプリントして贈り物とするなどが挙げられます。このように幅広い使われ方をされている名入れボールペンは、なんといっても価格的には十分に安価なのに満足度が高いことが魅力といえます。

仕事でも家庭でも使える実用性を備えているため、もらってうれしいアイテムであるとともに、名前を入れることでオリジナリティが付与できるというところが、その魅力の理由ということができます。またデザインや機能を自由に選ぶことができる点でも注目されます。オーソドックスなデザインの黒一色のものはもとより、赤や青などの多色使いができるものもありますし、シャープペンシルと合体していて場面にあわせて使い分けができるものもあります。機能性という点からは、最近では水性インクを使ってなめらかな書き心地が特色のもの、ライトがついているもの、伸縮自在でサイズが変化するものなども登場しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です