販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンは人気のノベルティ商品

名入れボールペンは、いわゆるノベルティグッズの中でも特に人気の高い商品の1つです。「名入れ」と聞くと贈る相手の氏名等を入れてオーダーメイドのギフト品にするというイメージがありますが、贈り主側の名を入れても構いませんし、キャッチコピーのような簡単な文章にすることも可能です。こうしたことから、広告宣伝目的で手軽に利用できるのです。数あるグッズの中でも特にボールペンの人気が高いのは、やはり日常的に使用される機会が多いという点に尽きます。

オフィスはもちろん学校や家庭でもメモを取ったり手紙を書いたりする場面は多いですし、外出先に持って行くこともしばしばあります。そのボールペンに社名や商品名などが入っていれば、使うたびに自然と目に入るため視認効果は抜群です。デスクの上などに置かれたままであっても、視界の隅に入っていれば無意識のうちに記憶されるため、結果的に名前を覚えてもらえることとなります。価格が安いのも、名入れボールペンが人気となっている理由の1つです。

もともと気軽に使える消耗品であるうえ、近年ではインターネット通販専業でコストを抑えて製造・販売を手がけているノベルティグッズ業者の数も増えています。名入れの方法も手彫りや焼き付けなどの手間がかかる方法でなく、デジタルプリンターで印字する簡便な方法が普及しているので、グッズ製作にかける予算があまり潤沢でないという場合でも小ロットから購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です