販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンの選び方と用途に合わせた印刷方法

企業が大量に発注する名入れボールペンは、ネット上で探せる専門店の通販を利用することで、品質や見栄えの良さがあっても単価が低いことで大量発注には非常に向いているグッズです。1店舗だけでも30種以上の名入れボールペンを用意していることが多く、選び方は贈る相手や目的によって違いはあります。取り引き先のオフィスに対して恒例的に贈っている企業では、プラスチック製の本体に会社名を印刷するだけで十分になります。一方で恒例的な贈り物ではなく特別な取り引き先に贈るような場合では、アルミ製の本体の名入れボールペンを作るなど、高級感を少し出す選び方も悪くはありません。

用途の中には、成約記念品として贈る方法や、高額商品や高額な料金が発生する美容サロンなどの事例では、アルミ製の中でも本体が太く、グリップ部にラバーの滑り止めを付けている本体が向いている傾向にあります。この範囲の用途では、名入れ方法にも配慮する必要性もあり、日本語表記で会社名やサロン名などを印刷するのではなく、英語表記でお洒落に見えるフォントを指定することで抜群の高級感を発揮させられます。ノベルティグッズの購入では、他のアイテムはデザインを作成して専門店側に送信することが必須ですが、ボールペンの場合は文字列と選ぶフォントの指定だけで済ませられる手軽さがメリットになります。取り引き先に対して大量発注するにはインクジェット印刷で十分な範囲になりますが、特別な用途であればレーザー印刷の方が見栄えを損なわないので喜ばれる一品を作り出せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です