販促品にも使える名入れボールペン

名入れのボールペンは魅力的な価値が高まる

ボールペンは手頃な価格帯のものが筆記具として人気で、特別な記念などに高価な製品の購入やプレゼントが検討されます。名入れは安価な製品にも入れることが可能な上に、特別感を引き出すことができる魔法のような方法です。名入れが行われたボールペンは、本来の製品にオリジナリティが付与され、ノベルティグッズなどの用途では非売品という価値がつきます。個人の贈り物にも非売品としての価値があらわれますし、世界に同じものは2つとない感覚が贈る側、受け取る側にも生まれます。

名入れのボールペンは市販されておらず、簡単に買い直せるものではありませんから、特別な感じが得られたり贈り物に適しているのも当然です。名入れのボールペンは実際の価格よりも、高級感を高めて高額に見せることができます。ベースとなる製品の選び方にもよりますが、文字の色や形などを工夫することによって、元の価格が分からないくらいの高級感があらわれます。これは高価格帯のボールペンにもあてはまるので、高額な製品を贈りたいものの予算が足りないに名入れを選択すると、予算を超えた高級品が手に入ります。

勿論、市場価格が上がるわけではありませんしあくまでも高級感に留まりますが、受け取る人にとっては価格では測れない価値を感じるものとなります。箱に入れてラッピングをして直接手渡せば、ワクワク感やドキドキ、驚きや喜びといった様々な感情を引き出す宝箱になると考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です