販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンは販売促進では優れたアイテムです

古くから販売促進グッズとして使われている名入れボールペンは、時代が進化をしても今でも採用されることが多い優れたアイテムです。その理由は捨てられてしまう可能性が低いことと、受け取った場所がどこであっても小型で軽量なので、バッグで衣類のポケットでも収納できる便利さもあげることができます。製作依頼をする企業側でも、名入れボールペンは販売促進用の経費を調整しやすいメリットがあり、ネット上で営業をしているノベルティグッズの専門店を利用するのであれば、価格調整の簡単さを理解することができます。ノベルティグッズの通販店では、必ずアイテムに入れている定番品になることや、単価の異なる種類が非常に多いことも特徴的です。

例えば販売促進の予算を300万円とした場合、名入れボールペンを選んだ際に、1つ当たりの単価が150円となるのであれば、2万本の名入れボールペンを製作することができます。ところが企業側では1万本もあれば十分としている場合、ボールペンのランクを上げて1本当たり250円にする方法でも予算は十分に余ります。メリットは他にもあり、名入れする部分で困ることが無いことをあげることができます。面積の広いノベルティグッズの場合、デザインを作成して専門店側へと入稿することが必須になりますが、社名だけをシンプルに入れる方法になることが前提になるので、入稿する際にグラフィックソフトを駆使することなく、社名の文字列と希望するフォントを指定するだけで完成させられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です