販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンをノベルティにします

名入れボールペンは比較的に安価でオリジナルグッズとして制作出来ることがメリットで、イベントや企業の販促グッズの人気の上位になっております。デザインのバリエーションも多くあり、セミオーダーで発注をすることが可能なので簡単なやり取りで発注出来ることも魅力です。企業の広報担当や総務など、上司に言われて急にグッズを作らなくてはいけない場合、短納期でも対応してくれてカレンダーなどよりも費用コストがかからないので担当者にはありがたい存在になります。またボールペンは実用品なので贈答品には喜ばれ、人気のある企業のロゴ入りの物は収集するコレクターがいるほどの販促グッズとしてお馴染みです。

名入れボールペンは以前ならば粗製乱造ですぐに書けなくなるイメージがありましたが、インクの進化や全体的な品質向上により実用品レベルと遜色がありません。有名メーカーのモデルを採用しているケースもあるぐらいです。ノベルティや販促グッズだけではなく、自分用にオーダーすることも可能です。気に入ったペンを選び金文字や銀文字で、側面に筆記体でネームを入れてもらうことが定番のオーダーになります。

サークルなどの仲間に10周年記念行事などの一環で配ったりなども喜ばれ、贈答品の役割も担うのです。名入れのアイテムは専業でデザイン室を設けて受注しているケースや、文具店などが一括で窓口になっているケースがあります。現在ではインターネットで簡単に発注を行えて、デザインやフォントを既存のモデルから選び注文することも可能になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です