販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンに使われるフォント

名入れボールペンで名前を入れる際には、ローマ字・漢字・ひらがな・カタカナで表記することができます。表記する文字の種類で印象は大きく違ってきますが、使われるフォントも印象に大きく影響してきます。名入れボールペンの仕上がりを大きく左右されるポイントですので、贈る相手に気に入ってもらうためにもしっかりフォントも選ぶように心がけます。名前をはっきり見せたいという時には、明朝体がおすすめです。

すっきりとしたフォントですので、文字サイズが小さい名入れボールペンでも文字が見やすくすることができます。すべての文字の種類に対応していて選びやすいですが、デザイン性に欠けるため若い人には向いていないというのがデメリットと言えます。ゴシック体はポップな印象を作ります。小さな子どもに名入れボールペンをプレゼントするのには向いていますが、大人に贈るには不向きです。

漢字によっては文字がつぶれてしまうため、画数の多い名前の時には避けた方が無難です。渋さを出したいなら行書体が良いとされています。筆で字を書いたようなデザインで、渋く格好いい印象を作れます。特に漢字と相性の良いフォントです。

特におすすめなのが筆記体です。スタイリッシュでおしゃれな仕上がりになるため、どんな相手へのプレゼントにも最適です。ローマ字やイニシャルが特に似合いますが、大文字と小文字を使い分けることですっきりとした纏まりのあるデザインになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です