販促品にも使える名入れボールペン

高級ブランド品を名入れボールペンに

名入れボールペンといえばイベントや説明会などの会場で職員が無料配布しているノベルティグッズなどが思い浮かびますが、これは企業が新商品をアピールしたり、ブランドパワーを高めたりする目的があります。大量配布してもコスト的に見合うほど低価格ですし、すでに存在しているボールペンという製品に製品名やキャッチフレーズなどを入れるだけですので、納期も短くて済むところも、製造する側の企業にとってはメリットがあります。もちろんもらった顧客のほうでも、いつでも使える便利なアイテムとして重宝するはずですし、結局のところこうしたグッズでは誰も損をしないウィンウィンの関係が成り立っているともいえます。名入れボールペンはこのようなノベルティグッズの用途以外にも、親しい人へのプレゼントとしての使い方があります。

この場合は名入れは文字通りもらう人の氏名であったり、イニシャルであったりが該当します。具体的にプレゼントにふさわしいシーンには、子どもの入学式や卒業式、進学や就職といった人生の節目の祝いごとが挙げられます。プレゼントですからノベルティグッズのような安価な製品を本体に選ぶのは適切ではありませんが、その場合の裁量の選択肢に国産の高級ブランド品のボールペンがあります。こうした製品であれば万年筆のような感触や風格を感じさせるのに十分ですし、ショップによってはのしを付けて包装する無料サービスなども提供してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です