販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンが生き残った理由

名入れボールペンは現在でも様々な企業の展示会や説明会などで粗品として配布されることが多く、もらった側も非常に重宝するものの1つとなっています。バブル期にはその他にも様々なグッズが配布されることが多く、その中には高価な文具セットや社名の入った様々な高級文具など、その他のものも数多く配布されていましたが現在ではほとんど見なくなりました。その中で名入れボールペンだけは継続して配布されることが多くなっており、非常に有効なものと評価されています。名入れボールペンがいわゆるノベルティグッズの中で生き残った理由は、その効果にあります。

基本的にはボールペンの軸の部分に商品名や会社名を印刷したり、刻印したものとなっているため非常に単純なものとなっており、インパクトや高級感はほとんどありません。しかしそのために利用する側も気軽に利用しやすく、またオフィスなどで使用する場合には毎日目にするものとなっています。この毎日目にすると言うところが大きな特徴であり、そのために印刷されている社名や商品名をなんとなく使用しているうちに暗記してしまうと言うことも少なくありません。これにより何か必要になったときにすぐその名前を思い出し連絡をスムーズに行うように仕向ける効果があるため、商談チャンスを生み出すと言う効果を持っているのが特徴です。

一般的に顧客からもらったノベルティを使用する事は目立つため気が引けるものですが、名入れボールペンだけは周囲の人もよく利用しているので、気軽に利用することができると言うメリットも生き残った理由となっています。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です