販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペン作りは最初に納期の確認が必要

名入れボールペンを新商品の販売促進説明会のノベルティや学校の卒業式の記念品として採用することが決まれば、まず最初にするべきことがあります。どのようなボールペンを利用するのかや、名入れの内容をどうするのかということではありません。最初にするべきことは納期の確認です。名入れボールペンを扱っている会社はたくさんありますが、その中から条件に合うところを選んで納期の確認をします。

念のために数社を対象にして行っておくといいでしょう。最初に納期の確認が必要になる理由は、会社によって差があるからです。注文を出してから数日で納品できるところもあれば、一週間以上かかってしまうところもあります。時間に余裕のある場合は後回しにしてもいいように感じますが、採用するボールペンはどれにするのかや、印字する文字やフォントをどうするのかなど決めなければいけないことがたくさんあります。

それらのことを決定することに、予想以上の時間がかかってしまうことも珍しくありません。やっと決まったという時には、使用を予定しているイベントまでの時間がほとんどないという場合もあります。企画が立ち上がった段階では十分な時間があったとしても、気が付けば締め切り直前という事態になっていて、イベントに間に合う納期を提示してくれる会社を探すことに苦労する可能性もあります。最初に納期を確認して、そこから逆算して計画を立てれば時間が足りなくなって焦ることは無くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です