販促品にも使える名入れボールペン

プレゼントにおすすめの名入れボールペン

プレゼント選びは楽しいけれど大変なもの。迷ってしまった時におすすめなのは「名入れボールペン」です。筆記用具は年代や性別を問わず使える優れもの。どんな時でも渡せるものですが、中でも就職祝いや昇進、転職などの節目をお祝いするのにぴったりのアイテムです。

さらに選んだボールペンに名前を刻印すれば、世界に一つの贈り物になります。ひと手間かけたプレゼントならより一層想いが伝わるでしょう。名入れボールペンは、文具店や雑貨店、通販サイトで取り扱っています。まずは名入れをしてくれる店舗を探しましょう。

お店を見つけたら渡したい相手にあったイメージの商品を見つけましょう。ボールペンはバリエーションに富んでおり、価格も種類もさまざまです。安いものであれば1000円~、高ければ20000円などとかなり幅が広くなっています。定番の黒のインクのだけでなく、カラフルなインクの多色のものや消せるものなど、機能性の高いボールペンも人気です。

使いやすいものを選ぶのもポイントです。スタイリッシュな金属製、あたたかみのある木製など、素材によっても持った印象が変わります。お相手がどんなものが好きそうかで選んでもよし、自分で実際に持ってみて手や指に馴染んだものをオススメする気持ちで選ぶも良いでしょう。贈る時に注意したいのは、目上の方に贈る時です。

「もっと精進をしてください」といった意味に捉えられてしまう恐れがあります。お相手との関係でやめておいた方がいい場合もあるので注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です