販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペン選びでは年齢や性別は重要ではない

ボールペンはビジネスで使用することもあれば、プライベートで使うこともあります。ホテルのチェックインや店舗でのポイントカードの作成など、使い道は多岐にわたります。使い道が多いことから贈答品やノベルティとして、名入れしたものを利用することが多く見られます。使用することが出来る場面の多い名入れボールペンですから、誰かに渡す場合は使い道を制限しないようなものを選ぶことが大切です。

職場で寿退社する女性がいる場合に、今までの労をねぎらう意味を込めて名入れボールペンを贈ることがあります。その際に非常に女性的なものが選択されることが多いです。若い女性なので、可愛いものの方がいいと安易に考えて選択したのであれば、少し考え直した方がいいかもしれません。退社する女性は、いつか社会復帰する可能性もあります。

再就職して知らない人の中で仕事を始める際に、可愛いという印象を強く持つようなものは使い辛い可能性もあります。それに人間は年を取るので、いつまでも若い女性というわけでもありません。また、若い女性が可愛いものを渡されることを必ず嬉しいことと捉えているとも限りません。子ども扱いされているように感じる人なら、不快感に繋がる場合もあります。

不快感を与えてしまったのではプレゼントをする意味はなくなってしまいます。若い女性という枠で捉えて、ステレオタイプな解釈をせずに、相手の個性を見て判断したうえで最も合うと思われる名入れボールペンを贈ることが大切です。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です