販促品にも使える名入れボールペン

名入れボールペンはちょっと嬉しい心づかい

名入れは一見すると名前を入れるだけのことだと思われますが、例えばボールペンに入れるだけで特別感のある、もらって嬉しいアイテムに変化します。企業の場合は配布用のノベルティグッズになりますし、販促活動などで大量に配るのに向いていますから、費用対効果に期待することができます。名入れボールペンを受け取った人は、企業名が入っているグッズがもらえたこと、実用的な筆記具が手に入った二重の喜びを感じます。しかも無料で非売品ですから、嬉しさは想像以上に実際に受け取ってみないと分からない程に大きなものとなります。

企業側にとっては、大きなコストを掛けずにお客様に喜びを与えられますし、企業イメージの向上にも繋がるので、双方にとってメリットがある結果に至ります。名入れボールペンは何も企業だけでなく、学校や医療機関などでも用いられていますし、企業とはまた違ったメリットに期待することが可能です。学校は例えば見学に訪れた人に対し記念品として配布したり、入学した生徒に対して特別な贈り物として配布することができます。前者は学校名が入ったグッズそのものが魅力的ですし、後者は入学記念の文字と日付が入ることで、生徒にとっての思い出の品になります。

医療機関も人を招いて見学してもらったり、グッズを配布するような機会がありますから、名入れボールペンを作っておけば何かと便利です。名入れボールペンは単価が抑えられますし、小ロットから発注が可能なので、お試しで発注したり後から追加という場合も費用が気になりにくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です