販促品にも使える名入れボールペン

個人でも製作可能な名入れボールペン

企業のイベントで新製品を紹介するために無料で配布しているノベルティグッズにはさまざまな種類がありますが、名入れボールペンは比較的よく見られるアイテムのひとつです。名入れボールペンとは会社の名称や商品のキャッチフレーズなどを側面やふたの部分に刻み込んだボールペンですが、こうしたグッズは企業のイメージアップを図ったり新製品の名称を周知したりする上で大いに役立つと考えられているからこそ、無料で配布されているとみることができます。ボールペンであれば実用にも向いていますし、名入りですから商店では市販されていないオリジナルの要素もあり、もらって邪魔になることはありません。こうしたグッズはどちらかといえば大企業が率先してリリースしている傾向がありますが、実は個人であっても製作することは可能です。

たとえば個人がスーツや作業服の裏地に名入れの刺繍をデパートや紳士服店に依頼するケースはめずらしくありません。名入れボールペンであっても原理はこれと同様ですので、本体をどのようなタイプにするのかや、本数はいくらにするのか、名前やスローガンなどの文言はどのようにするのかといった点が定まれば、いくらでも発注することができます。問題は発注先ですが、身近な地域に専門のショップや工場がなかったとしても、いまではインターネットを通じて全国から受注しているショップなどが登場しています。こうしたところにターゲットを絞って依頼をすれば、すぐにでも製品を手にすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です